萌ゆる目々

あれこれざっくばらん

昨日と今日のこと

昼過ぎに起きて映画のスタート時間をチェック。17:20の回なら余裕を持って行けそう。バナナフィッシュの最新話を見て、家にある野菜を全部ぶち込んだパスタを食べた。昨日、生きてるだけで、愛。の完成披露試写会に行った。本谷有希子の原作本が好きだからど…

ものづくりいろいろ

先日26歳になりました。 ハッピバースデートゥーミー。 最近は仕事が割と穏やかで、徹夜続きになることもなく、ゆったりと出社し、よく寝て、終電前に帰る生活を送っている。 ここ2作品ほどは本当にやる気が出ず、心はほとんど無の状態で、プロデューサーに…

深夜というか早朝というか4時である。先程仕事が終わった。仕事というか、作品が今日完パケを迎えた。今回の作品はあっという間だったが、なんだか精神的な負担が大きかった気がする。単純に理由なき仕事辞めたい期とぶつかってしまい、完成まで走らせるのに…

天才と呼ばれた若者たちの末路

絶賛炎上中のぼくのりりっくのぼうよみを見ていて、 これ数年経って自分で見返したら死にたくなるんだろうなあ…って思った。 ぼくのりりっくのぼうよみ、通称ぼくりりは現在20歳。 高校在学中にメジャーデビューしたラッパー。 最近ニュースZEROで「ぼくのり…

音楽のカテゴライズの話

最近毎日ノート買わなきゃ〜とか手帳買わなきゃ〜とか思っている。 毎日があっという間過ぎて、全部忘れちゃうよ。忘れちゃうのはもったいないよ。 毎日思ってるってことは、日々の出来事だけじゃなくてノート買うことすら忘れているってことだ。 ひさしぶり…

2016年ベストミュージック 前編

編集室からこんにちは。 どうも、わたしです。 めっきり寒くなり、ばっちり冬です。 あっという間にクリスマスが来て、今年も終わっていくのですね。 というわけで、昨年はtwitterにて行ったベストミュージックランキング、 今年はブログにて行います。 今回…

DAOKOワンマン”青色主義”いってきた。

編集室からこんばんは。 わたしです。 編集室軟禁生活が終わり、別の編集室軟禁生活が始まりました。 その合間にDAOKOちゃんのワンマン行ってきましたよ! 最高でした。というわけで、DAOKO推し記事書きます。 DAOKOって誰? という人のために、ざっくり説明…

夢に年齢制限のススメ

やっほい、わたしです。最近転職とかやりたいこととか夢について話すことが多いので、その辺のまとめ。転職について言われることに大体2パターンある。1つ目は、夢叶えてかっこいいね的なことで、前職の安定した会社ブランドと高月給、長いけど長すぎない労…

転職して美容に目覚めた話

やっぴー。編集室からこんにちは。 わたしです。 転職してから早4ヶ月。 二徹、三徹当たり前。 気づけば21連勤。 仕事終わるの明け方、始まりは昼前という地獄のような生活を送っております。 あ、仕事は楽しいですよ。 健康で文化的な最低限度の生活が送…

やっぴー!わたしです。転職してから、もう一ヶ月も経とうとしています。しばらくブログを書いていなかったのでアレですが、CM制作会社に無事入社いたしました。給料は下がったけれど、帰りも遅いけれど、休みもあるかないかその週の後半にならないとわから…

転職活動に付随した近況報告

はろー。わたしです。近況報告でもしようかと思う。会社辞めた。新しい会社決まった。入社日まで18日間の休み。もう大体これだけなのだけど、ちょっとだけ深掘りますね。会社を辞めるにあたって、ほとんど人に相談をしなかったわたしは、気づいた時には近日…

合コンで好きなタイプの男性は?と聞かれたときの模範解答

合コンシリーズ第2弾です。どーも、わたしです。合コンで必ずと言ってもあがる話題。 好きなタイプの男性は?これの正解を伝授したいと思います。正直なことを言えば、睫毛が長くて色が白くて病的に細くて目は二重。マッシュもしくはパーマが似合う、目の色…

合コンに行く時女が考えていること

春は出会いと別れの季節ですね。どーも、わたしです。絶賛仕事中ですが、今日はタイトル通り合コンの話をしたいと思います。社会人になると出会いなんざ本当に少なく、なんやかんや2ヶ月に一回くらいのペースで合コンに行くのですが、そのとき女性グループが…

生活力の話

新生活に向けて初めての一人暮らしに胸が高まる新社会人、高校生などこの時期多いんじゃないですか。どーも、わたしです。たまに一人暮らし同士の会話になって、驚くことが多いので、今回は生活力の話です。今日、なんの洗濯洗剤使ってる?という話になって…

退社する話

4月1日入社目掛けて求職者の動きが一番活発になるこの時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか。どうも、わたしです。わたくしも波に呑まれてこの度退社することになりました。なりましたっていうか、なります。3月25日退社予定です。どうすんだろね。現時点…

高校時代の友達に会うと必ず言われること

こんばんは。ハイサイ、わたしです。今日中学からのお友達、Tくんと5年ぶりに会ってきました。彼はわたしが高校時代やってたパンクバンドのファンで、どこでやろうともほとんど全てのライブに参加してくれていた子です。中学生のときに塾が一緒で、わたしは…

昔懐かしい100の質問系やってみた

こんばんは。わたしです。懐かしの質問系やってみまする。ねえさんたちに100の質問その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。めめさん。今年24歳の年の10月生まれ。神奈川県出身です。その2 血液型、星座は?大体O型に見られるけど、言うと納得さ…

ベッキーと不倫してロマンスが有り余ってるあのバンドの川谷さんの話

SMAPの解散疑惑によって、やや話題性も薄れたゲスの極み乙女。の川谷絵音とベッキーの不倫も、LINE流出第二弾で盛り返してきましたね。こんばんは、わたしです。今回超長いです。ゲスの極み乙女に関してはもういいでしょう。最近みんながどこいっても流れて…

就活生のときに知っておきたかったこと

どうもわたしです。今の業界に入ってから、社会人一年目の友人たちに、いつの時期辞めるのがいい?など転職についてよく聞かれるようになりました。みんな会社が、仕事が、つらいんだなあ。かくいううちの会社も人はバンバン辞め、新卒の3分の1は退社してい…

就活生によく聞かれる質問にこたえよう

どうも、わたしです。就活生達もほとんどが就活を終え、卒論を終え、惰性の大学生活を送りながら最後の長期休みなにしよっかな〜とワクワクドキドキしてる頃じゃないですか。大学生って就職説明会でバカみたいにテンプレ通りの質問をしますよね。競うように…

ブログ復活の話と名前の話

このブログ、全然書いていなかったせいで存在そのものを忘れていました。はてなでブログ始めるかーとログインしてようやく思い出す始末。みなさん、わたしです。というかここではめめと名乗ります。(インターネットはどこでどう繋がっているのかわからないの…

私が本気で恋をした架空の人物10人【前篇】

今回は誰得なのでしょうか。 わたしが今までに恋した”架空の人物”10人です。 映画などでは、それを演じた役者さんの好みも反映されてしまうので、アニメ・漫画・ゲームに限定していこうと思います。 10人挙げた中で、わたしの好みも丸裸になってしまうでしょ…

僕の好きなアニメOP・ED その1

どうも明日の知覚メディアのテストが電波すぎて現実逃避ブログです。 突然ですがわたしはアニメが好きです。(詳しくはありません。) 元は声優好きなので、声優さんから入って見る場合が多いです。 そんなニワカなわたしが、全くアニメ見ない人でもすごいな、…

スキもキライも

いくつもブログを始めては潰してきたブログクラッシャーわたしです。 この度わたしが愛してやまない漫画、小説、アニメ、音楽などの作品感想をざっくばらんに綴るべく、ブログ”萌ゆる目々”開設です。 一発目なので、このブログを書くにあたってのスタンスに…