萌ゆる目々

あれこれざっくばらん

高校時代の友達に会うと必ず言われること

こんばんは。

ハイサイ、わたしです。


今日中学からのお友達、Tくんと5年ぶりに会ってきました。

彼はわたしが高校時代やってたパンクバンドのファンで、どこでやろうともほとんど全てのライブに参加してくれていた子です。

中学生のときに塾が一緒で、わたしは最上位クラス、彼は最下位クラスだったのですが、共通の友人がいたことや趣味が共通していたこともあり仲良くなりました。

高校も違ったのですが、一緒にライブに行ったり、ファミレスで猥談に花を咲かせたりしていた仲。

久しぶりに会ったということもあり、ここ5年のことをざっくばらんに話す私たち。

そしてその内直近の恋愛トークに。


「高校の時も会うたび思ってたけどロクな恋愛してないよね」

「もう全員分のあれやこれや書いて、本出して欲しい」

もちのろんこれは今日Tくんに言われた言葉なのですが、実はTくん以外にも中高の頃の友人に久しぶりに会うと500%の確率で言われることだったりします。


確かにヤクザの娘と浮気されたり、新興宗教にハマっていることを人伝てに聞いたり、屍姦ものが好きだと赤裸々告白されたり、メンヘラ化して共依存状態に陥ったり、AVに出てることを知ったりとなかなかハードな元恋人達なのですが、なんだろう。


当たりが多くない?

みんなこんなもん?

気持ちが離れたね…別れようみたいな普通の別れ方したことがない。


でもって追加するなら、合間合間の片想い相手も割と酷いエピソードを持っていたりするし、ほぼ9割は暗黒って感じなんです。


とはいえ、わたしはお付き合いしてきた人のことはみなさんそれぞれ今でも好きなんですね。

もちろん好きの形は変わりましたけど、一時でもわたしを幸せにしようとしてくれていたのであろうなということは感じるので、半分くらいの人は今でも飲みに行きます。


最近、次は同じ轍は踏まんぞ!このだめんずウォーカーの原因を探そう!と思って1人でもやもや考えていたんだけど、理由はすごく明確でした。


"ほぼ全員モテる"


そうなんです、ほとんどの人が今思えばとてもモテていたのです。

しかも、わたしと同じ類のダメな男を育てたいダメな女にモテていたのです。


その他に

"バンド及び音楽関係者が異常に多い"

"性欲が異常に強い"

"かまってちゃん気質が異常に強い"

が挙げられます。


かまってちゃん気質が強い上にモテるから、わたしのような粗雑な連絡もマメに取らない女だとすぐ乗り換えキャンペーンを行う。

性欲が異常に強い上にモテるから、会えなくなれば別の女を抱く。

音楽などをやっているから周りに趣味関連の女が湧いておりモテるから浮気する。


もうどれを掛け合わせても悲劇的なんですね。

基本どいつもこいつもわたしと別れて即座に別の女に乗り換えてましたからね。

メンヘラ共依存も新興宗教もかまってちゃんの延長線上だと思うし、この四つの掛け合わせは本当にダメです。


かまってちゃん気質の性欲強いモテるバンドマンと恋愛してはダメ、絶対。


この前ツイッターでバンドマンと恋愛してはダメツイートしたら、バンドマンの元カレにそんなこと書かないでと言われたのですが、これは自戒の意味も込めてだから……


今年こそはごく普通の純情な大学1年生と同棲する夢を叶えたいわたしなのでした。