萌ゆる目々

あれこれざっくばらん

2018-01-01から1年間の記事一覧

昨日と今日のこと

昼過ぎに起きて映画のスタート時間をチェック。17:20の回なら余裕を持って行けそう。バナナフィッシュの最新話を見て、家にある野菜を全部ぶち込んだパスタを食べた。昨日、生きてるだけで、愛。の完成披露試写会に行った。本谷有希子の原作本が好きだからど…

ものづくりいろいろ

先日26歳になりました。 ハッピバースデートゥーミー。 最近は仕事が割と穏やかで、徹夜続きになることもなく、ゆったりと出社し、よく寝て、終電前に帰る生活を送っている。 ここ2作品ほどは本当にやる気が出ず、心はほとんど無の状態で、プロデューサーに…

深夜というか早朝というか4時である。先程仕事が終わった。仕事というか、作品が今日完パケを迎えた。今回の作品はあっという間だったが、なんだか精神的な負担が大きかった気がする。単純に理由なき仕事辞めたい期とぶつかってしまい、完成まで走らせるのに…

天才と呼ばれた若者たちの末路

絶賛炎上中のぼくのりりっくのぼうよみを見ていて、 これ数年経って自分で見返したら死にたくなるんだろうなあ…って思った。 ぼくのりりっくのぼうよみ、通称ぼくりりは現在20歳。 高校在学中にメジャーデビューしたラッパー。 最近ニュースZEROで「ぼくのり…

音楽のカテゴライズの話

最近毎日ノート買わなきゃ〜とか手帳買わなきゃ〜とか思っている。 毎日があっという間過ぎて、全部忘れちゃうよ。忘れちゃうのはもったいないよ。 毎日思ってるってことは、日々の出来事だけじゃなくてノート買うことすら忘れているってことだ。 ひさしぶり…