萌ゆる目々

あれこれざっくばらん

昔懐かしい100の質問系やってみた

こんばんは。

わたしです。


懐かしの質問系やってみまする。


ねえさんたちに100の質問

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
めめさん。今年24歳の年の10月生まれ。

神奈川県出身です。
その2 血液型、星座は?
大体O型に見られるけど、言うと納得されるAB型。

天秤座。
その3 身長・体重・靴のサイズは?
152センチ。年々増加する体重はどげんかせんといかん。

馬鹿の大足24センチ。
その4 家族構成は?
父・母・弟・弟。
その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:好きなものが多いところ
短所:集中力とか継続力が全くない。飽き性。

継続は力なりとは程遠いところにいる。

その6 座右の銘は?
これ聞かれるたびに困る。
その7 好きな単語は?
すてき。

前になんかの本で読んだ、本当に好きな人には好きじゃなくて素敵と言うの。というセリフがずっと残ってる。

その8 自分を動物に例えると?
くらげ。
その9 趣味はなんですか?
映画、アニメ、マンガ、音楽鑑賞。若手男性声優・俳優・バンドマンを追いかけること。
その10 特技・資格があったら教えてください。
特技:どこでも寝れる

資格:MOS各種
その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
Windows。仕事ではDELのものを。

メールとエクセル。あと社内独自の原稿制作用ソフト各種。

その12 メール友達何人ぐらいいますか?
LINE見たら友達310人いました。

密に連絡とってるのはそのうち10人くらい。

LINEだけのお友達は3人くらい。
その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
バンドにハマって情報収集したくなった小学校四年生のとき。
その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

すぐに情報収集できるところといろんな人に出会えるところ。
その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
メンヘラが多い。

出会い厨の多さ。
その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
ぼくのりりっくのぼうよみ。水曜日のカンパネラ。コレサワ。sympathy。
その17 好きなテレビ番組はなんですか?
テレビ壊れてから一切見てないです。
その18 口癖はなんですか?
眠い。帰りたい。

職場で1日10回は言う。
その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
マルボロのゴールド。半箱くらい。
その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
チョコとアルコールと煙草。菅田将暉への愛。
その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
餃子。
その22 好きな飲み物は?
お酒(ワイン以外)とコーヒー、キレートレモンなどの酸っぱい炭酸。

ワインは好きなんだけど身体に合わないから悪酔いするので避けがち。

その23 とんねるず食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなものはちくわぶ、餃子、家系ラーメン。

嫌いなものはねぎま、味噌田楽。
その24 得意料理はなんですか?

餃子。

その25 好きな花は?
椿。花そのものというか、椿柄がかわいい。
その26 洋服はどこで買うことが多い?
会社用はほぼGUで買ってしまっている……

HUGのインスタ見てるときは幸せな気持ち。
その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
普通に着てる。
その28 指輪をもらったことありますか?
ないです。

HPFranceあたりで出てるオリジナルの指輪作りあうキットのやつやりたい。
その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
着メロって!!時代!!!笑

SoftBankiPhone
その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
プリマビスタの化粧下地。レブロンのリキッドファンデ。セザンヌのチーク、キャンメのアイブロウ、マジョマジョのアイシャドウ。

マスカラとかアイラインは、目の下真っ黒になるからほぼつけない。

アイライン引きたかったらつけまつける〜
その31 オススメのベストコスメを1つ!
プリマビスタの化粧下地は外せない。明鏡の美顔水。
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
phで色が変わるグロス欲しい。
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
ベージュピンク多いけど、剥がすのが面倒なのでほぼ塗らない。

塗るときはネイルサロン行きます。

ネイルサロン行くならミントグリーンが多いです。


その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
誕生日に頂いたモテ香水でお馴染みのミスディオール

あと、ブルガリのプチママン。
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

アミノのレブールのパープル。

アミノじゃないやつはイマイチ!
その36 男の化粧について一言ドウゾ。
絶対嫌!!
その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
「しごとのじゃましない。しゅみのじゃましない。話のわかる、料理のうまい、優しくて顔はそこそこ。うわきしない。ていねいなセックスのできれば小金持ち。結婚の話持ち出さない。そうゆう恋人に労せずして愛されたい……」

エボニー・オリーブより引用。
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をどう思う?

何故入れる、と思う。
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
格好いいけど超貧乏かなあ。

ただし働く気力があれば。
その40 男のセクシーだと思う仕草は?
ベタにネクタイを緩めるときの手の甲。

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
いじり方が下手。女にブスと平気で言う人。

合コンで接待かコンパニオン扱いしてくるやつ。

最低限、その場を楽しませようとか、楽しく過ごそうとか思っていないホスピタリティーにかける人。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
ガングロでヤリチン。自分が毛が薄いので剛毛はないかな。

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
くたくたのネルシャツ。男の子が履くスパッツみたいなやつ。

ダサいかどうかはさておき、男の子の膝上ズボンや尖った靴は苦手。

女の子は似合っていれば何でも良いです。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
岸井ゆきの。二階堂ふみ森川葵

クリクリした目ですっぴんでも可愛い人がすき。

唇がぽってりしてるのもすき。
その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
女を武器にしてる女。よく泣いている人。

会社にもいるんですが、寝たことを手玉にとったと勘違いしているタイプは反応に困るので苦手。

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
なりきれてないけどなっててもおかしくない。

というか、何をトチ狂ったかリズリサとか着てる時期がわたしにもあった……

高校時代は引くくらい化粧も濃かったしだな…

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
20分くらいで、髪の毛から洗います。

休日なら1時間半くらい。
その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
絶対に男。
その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
菅田将暉になる。

というか、すっごくかっこいい男の子になって、女の子と致しますね。
その50 女に生まれてよかったと思うときは?
持久走で少ない距離でよかったり、なんやかんや荷物持ってもらえたり、デートで多めに出してもらえたり、女だからという理由だけの無条件な優しさを享受できているとき。

あと化粧がうまくいったとき。
その51 逆に女に生まれてヤだな~って思うときは?
ホルモンバランスの崩れに左右されまくること。

あとは接待みたいなのを求められている合コン、セクハラ染みたおじさんと対峙したとき。

1人で飲んでいるときも気が緩められないところ。
その52 自分ってかわいいなぁ~♪ ってしみじみ思うところは?
昼集合くらいでも初デートなら朝5時くらいに起きて、何回も化粧し直したりしてるとき。
その53 自分が小悪魔だなぁ~って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
駆け引きがとても苦手なのでなし!
その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
中学生くらい。もっと人生うまくやれたと思う。

もっといろんな人と関わってきたかった。

その55 遠距離恋愛したことありますか?
大学一年の一年間。

京都〜仙台間で、毎回のデートがほぼ旅行でした。
その56 結婚と恋愛は別ですか?
恋愛の延長上にある結婚が理想。

その57 1日だけ猫になったら何をする?
好きなときに寝て、好きなときに起きて、好きなときに甘えたい。
その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
立入禁止の場所めぐり。
その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
恋するハニカミグータンヌーボ

緩くだらだら見れる番組。

あとテレビじゃないけどオリエンタルラジオのANN。
その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
最近夢見ないけど、戦いに巻き込まれる夢はよく見てた。

カラーです。
その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
ドラムのペダル4万かと思ったけど、iPhoneだね。
その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
めちゃくちゃかかります。

今まで好きになった人は全員今でも大好き。

特効薬は新しい男。
その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
1週間前で、涙の理由は同じチームメンバーの退職。
その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
ラジオの企画でクリスマスプレゼントを藤原基央から貰ったのと、そのときに電話したこと。

あと後藤まりこと番組とかではなく、お話した。
その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
お酒の失敗が多いです。

吐きながら自分の暗い部分も一緒に吐露して泣きまくったこと。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
「お前の親友のことが好きになった」
その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
テレビとブルーレイレコーダー。
その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
とりあえず会社やめる。
その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
雑誌読まないなー。
その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
「あの人は蜘蛛を潰せない」がすこぶるよかった。
その71 ピアスはいくつしてますか?
左に1つ。右の軟骨に二つ。
その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
ゼリーダイエット。
その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
怒り狂って別れます。
その74 週に何回ぐらい、Hしますか
今は氷河期で月1できたらいい方。

恋人がいるときであれば、週末はできたらしたいです。

というか、会える状況ならばしたい。
その75 ムダ毛はどう処理していますか?
シェーバーで事故処理。

永久脱毛行きたさある。
その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

多分生えている…
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
いないんだなあ。
その78 自分は二重人格だと思いますか?
最近は素直に開けっぴろげに生きるようになりました。
その79 下着は何色が多いですか?
ピンクが多いけど、お気に入りは水色。
その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
YUKI「ドラマチック」

中学生時代好きだった人とハチミツとクローバーの話題で盛り上がる放課後が世界一幸せで。
その81 カバンの中身を教えて下さい。
財布、定期、社員証、リップ、煙草、ノート、商品パンフと、原稿提案ファイル、名刺

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
わたしのすきなひとたち、本、頂き物のネックレス。
その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
しないと思います。
その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
働かなくても永久に生活に困らないようにしてほしい。
その85 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

寝る。ひたすらに寝る。
その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
しいていえばA型。

お付き合いしたことないのはAB型。

相性が良いのはB型。
その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
代わりに仕事に行ってもらう。
その88 大きくなったら何になりたいですか?
結婚して好きな仕事に就いて、ある程度したら時短社員になって子供のお迎えに行きたい。
その89 自分って天才? と思うときは?
営業目標の見立てがすでにできている現状。
その90 最近ムカついたことは?
自分の提案したことが翌週には亡きものにされていたとき。
その91 最近うれしかったことは?
クオーターMVPとってからチヤホヤされるようになったこと。
その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
無駄な会議。

チームメンバー1人になってしまって、個人経目だけでなくチーム目標全て私が負担している現状。

担当エリアが一番遠いのに、同じスケジュールで動かされていること。

新卒なのに面倒見てくれるマネージャーがいないこと。
その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
わたしじゃないし最近でもないですが、同期の久保がKPI必達な!というメールを見て、きゃりーぱみゅぱみゅ?と聞いてきたこと。

※KPIは業績評価指標のこと
その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
社長。無茶振りしても空気悪くなるだけだからやめてほしい。
その95 男女の友情は成立すると思いますか?
お互いが男女の友情は成立すると思っているタイプならば。

どちらかが性的に見たり、肉体関係を持ったりしたら終わり。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
1位 手の火傷の皮膚移植の手術後  2位 大学卒業前の入院 3位 盲腸
その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
どこでもドア~♪もしくはなんでもでてくる風呂敷みたいなやつ。
その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
好きなものをたらふく食べて、仕事辞めて実家に戻る。
その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
あすしごと 考えるだけ 鬱になる
その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
昔懐かしい質問系。長かったね!